出発 その①

こんばんは、nanaです。

今わたしは、オランダのアムステルダムにいます。そうついにカナダへ向けて旅だったのです!

関空10:25発→アムステルダム15:20着

19時間トランジット←今ここ。

観光はしたいけど、疲れたし雨だし寒いしコロナだからしません…泣

けど空港にスーパーがあったりカフェがあるので、ちょっとだけフラフラしてトランジットホテルへチェックインしました。本当はドミトリーとか安宿が良かったけど…コロナ。一応気をつけてます。

 

さて関西空港の様子は、本当に人が居ないし、ユニクロとかダイソーも全て閉まっています。何か忘れたから空港で調達しよ!は、今の現状不可です。

ファミマ、ローソン、スタバ(国内線チェックインの)とレストランは開いています。

検査所通った後は、タバコ化粧品などの免税店だけ。coach?CHANEL?、スタバは開いていませんし、出発ロビーのコンビニも閉まっています。

もしお茶とか買いたい場合は、自販機。しかも現金対応のみ。ID決済とか中止されてます、気をつけて!

飛行機内の様子ですが、こちらもほぼ人はいません。3人シートを1人で使う形になるので、横に寝そべって映画見たり寝れるのでめっちゃ楽でした!

11時間乗ったのに、こんなにお尻が痛くならないのは初めてだ!

機内食は3回でましたが、選択の余地はありません。ドリンクだけは選べました。あと最初に小さいおしぼり、アルコールジェルが貰えます。

トイレにもハンドソープがちゃんとありました。昔からあったかな?飛行機であんまりトイレしないからわからない。

わたしは自分でアルコールジェル、ハンドソープ、ウェットティッシュ、便座拭くシートを持って行きましたがハンドソープは必要なし。アルコールもウェットティッシュがあれば大丈夫だと思います。便座拭くシートは必須かな。わたしは普段から拭く人なので。けど便座シートも常備されてました。

 

とりあえず今日はここまで。次はチェックインで揉めた事とか、きっともうカナダ入国してるはずだからその事とか書きます。眠たい、疲れたな!おやすみなさい

f:id:konare77:20200925013607j:image

 

f:id:konare77:20200925013604j:image


f:id:konare77:20200925013616j:image

f:id:konare77:20200925013619j:image
f:id:konare77:20200925013611j:image

 

f:id:konare77:20200925013753j:image