ニュージーランド ワーホリ準備(コロナ前)

こんばんは、nanaです。

今回はもう一つのワーホリビザ、ニュージーランド編です。

絶望的ですが私は、2021年2月下旬までのビザを持っています。

予定では2020年3月から10月、ニュージーランドは11月から行く予定でした。

 

さてビザについてですがカナダと同様に、自分で申請しました。

インッターネットで探すとカナダより情報がいっぱい出てくるので、自分に合うサイトを見つけて挑戦してみてください。

 

私は健康診断までは順調だったのですが、それからがなぜか他の方が書いている流れと違っていたのでそれを書こうと思います。

健康診断をして指定病院が書類を直接提出してくれます。その後移民局から書類を受け取りましたメールが届きました。

一般的にそこから一週間程度で、ビザが下りるのですが…

私の時は別メールで、追加書類が必要ならこちらから連絡します。あなたが準備できたら教えて的な文章が送られてきました。はい?準備?何?パニック。インターネットを調べても同じような例は出ず。

NZER numberを担当にメールを送ってください。というメールが来る人もいるみたいですが。そんなメールきてないし…どうしようと思い、とりあえずeMedicalを移民局へメールしました。そうするとすぐに、受け取りましたメールがきました。

そして31歳誕生日1日前に、ビザが下りたのです!わーいわーい!

その後コロナ流行…ぁあああ

もうニュージーランドは行く事は出来ないと思います。カナダのようにビザ延長措置もない。

 

だからカナダを目一杯楽しむ事にします。