カナダワーホリ お金編(コロナ前)

 

こんばんは、nanaです。

今回はカナダに向けて購入したものや、お金関係について書きたいと思います。

 

渡航関係

  • ビザ 約29,070円
  • 保険1年間 約54,131円(現地保険)
  • 航空券(神戸〜沖縄)片道 5,200円
  • 航空券 (沖縄〜トロント)片道 55,200円
  • 宿泊代(神戸) 2,800円
  • 宿泊代(トロント)1ヶ月 75,887円
  • 残高証明書 770円

衣類関係

  • フリース(ミレー)12,000円
  • ゴアテックス  16,000円
  • 寝袋 8,680円
  • 速乾タオル(バスタオルサイズ) 2,000円

コロナ前のお金関係はこんな感じかな?

まず飛行機はスカイスキャナーで大阪からトロントを調べてみると、エバー航空で台湾乗り換えトロント着を見つけました。たぶん75,000円前後。

あれ?沖縄から台湾、台湾からトロントだったらもっと安いかもと思い探してみるとありました!

沖縄に友達がいるので宿泊費はかからない。ということでこのような飛行機の買い方になりました。神戸空港から沖縄は、ソラシドエアに乗る予定でした。

保険は現地のBLLSという会社の一番安い保険にしました。あわよくば、カナダの州の保険に入ろうと考えていましたし、楽天カードエポスカードの保険も付帯しているので最低の保障にしました。

 

次は衣類関係です。

フリースはアウトドアブランドで、ある程度の寒さに耐えられるものを探しミレーを買いました。購入時期が8月ごろだったのでワンシーズン前のデザインとSALE中だったので、だいぶ安く購入できた覚えがあります。

寝袋も楽天ポイントがたまっていたので3万円前後のものが約9,000円でゲット!ナンガというブランドのものを買いました。昔コールマンの寝袋を買ったのですが、寒さに強くない、大きい!荷物になりめちゃくちゃ邪魔!という経験を得てコンパクトで、寒さに強いものが欲しいと思い買いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

私はあまり服やブランドに興味がない…あまりでなく全く。

けどバックパック、アウトドア関係は高くてもいいものを買うようにしています。高いけどずっとずっと使えるから。昔中学校の入学と同時に買ったバックパック1万くらいしたのですが、なんと私が28歳までそのバックパックは現役でした。

だからアウトドア関係はいいものを長くずっと使う!です。

愛着もわきますし、大切に使うようになります。そしてなんとなく味が出る気が…たぶん

 

ということで、以上お金編(コロナ前)でした。

コロナ後のお金やらなんやらは、また書きます!おやすみなさい…