自己紹介となぜブログを始めたのか

どうもはじめまして、平成元年生まれ大阪生まれ奈良育ち31歳のnanaです。

海外旅行が好き、食べることが好き、動物が大好きそして奈良が大好きです。

 

さてなぜ私が苦手なブログを書こうと決めたのか?

まず今年(2020年)3月からカナダ、10月頃からニュージーランドへワーキングホリデーへ行く予定でした。私は一応バリスタをしていてカナダで英語に慣れ、ニュージーランドバリスタ修行という流れで2カ国、ギリホリを予定していました。

んが、しかし…

皆さんも知っての通りコロナで渡航できず。しかも飛行機乗る前日に中止を決定。

私が渡航中止を決めた時には、まだカナダへは渡航できたのですが…その理由は後々書きます。

この2年間カナダへ行くために準備していたのに、なんだったんだろう。

渡航もしていないのに荷ほどきをする時は、さすがに涙が出そうに(出てないんかい!)

けどアルバイト先から是非戻ってきて!と言ってくださったので職場復帰!

んが、しかし…(2回目)

コロナのため完全閉店。私はパン屋兼カフェで働いていたので、やはり外出制限と在宅勤務が増えたためお客さん激減。すごく大好きな人たちと働けていたので、またショック。

 

そんなこんなでコロナに振り回され、コロナ失業し、もう前厄、本厄、後厄が一気に押し寄せた激動の数ヶ月。今は某有名コーヒーチェーン店で勤務しています。

 

んが、しかし!(3回目)

なんと9月24日にカナダへ渡航決定!jobofferがなければワーホリで渡航できないのですが、

ゲットできたのです。

 

だから記録用にブログを、そして同じ状況で悩んでいる人や今後ワーホリする皆さまのために少しでも情報を共有できればと思い始めたのです。

 

文章を書くことが苦手、三日坊主な私ですが暖かい目でそっと見守って頂けたらと。

どうぞよろしくお願いします!

f:id:konare77:20200918215552j:image